水分と夕食で浮腫まない身体づくり!

こんにちは!みほです!

 

 

 

今回は、前回の記事で紹介した

浮腫み知らずな身体を作るための

 

  1. 水分を摂るタイミング、量
  2. 夕食をとる時間

 

 

についてです!

 

 

 

 

 

①水分

f:id:enokiiiii:20190510183720j:image

 

 

韓流ダイエットでは、

「1日2リットル飲みましょう」

「こまめに水分を摂りましょう」

 

と、謳われています。

 

 

 

そんなん無理!!!

って思いますよね(笑)

 

 

でも実際、浮腫みづらい身体にするために

それらは必要です

 

 

 

 

△必ず飲むべき時

 

  • お風呂の前後コップ一杯

 

  • ゆっくりと飲む

 

  • おやすみ前、おはようの後コップ一杯

 

 

 

他にも

食前後に水分補給したり、

時間がある時に水を飲んでみたり、、

 

最初は意識して合計1リットル飲むようにしましょう。

 

 

 

だんだん、

水分をこまめに摂る習慣ができて

浮腫まなくなる・浮腫み知らず

 

な身体になることができます!

 

 

 

 

 

 

②夕食

 

f:id:enokiiiii:20190510184430j:image

 

夕食は

寝る3時間前までに摂るのがベストです。

 

胃が消化するのに、3時間かかるので

それまでに食べると良いです。

 

 

 

 

 

 

....それは厳しい。

いそがしくて、そんなに早く食べられない。

 

 

 

そんな方は、

 

なるべく消化の良い食事を心がけましょう!

 

 

 

例えば

  • 繊維の少ない野菜(ほうれん草、白菜)
  • かぼちゃ、じゃがいも
  • バナナやリンゴ
  • ヨーグルト
  • あったかいうどん

 

などは消化がいいです!

 

 

 

 

「逆に、むくみやすくなる食べ物は???」

 

f:id:enokiiiii:20190510184738j:image

 

例えば、

  • 梅干し
  • ラーメン
  • 漬物
  • 魚の練り製品
  • ハム

 

などの、塩分濃度の高いものがそれに当たります。

 

 

 

 

 

塩分の高いものは控えて、

なるべく夕食は寝る3時間前に摂る。

 

 

 

夕食に関しては、これに気をつければ

大丈夫です\(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:enokiiiii:20190510190155j:image

 

水分・夕食

 

これに気をつけて

浮腫みしらずな身体を作りましょう!

 

 

 

 

 

それではまた\(^o^)/