なぜお腹の脂肪は減らない???

こんにちは!みほです!

 

 

 

今日も服を着る前に

お腹の脂肪を確認しました。

 

モデルさんみたいになるのは

難しいものですね。

 

 

 

あなたは、、

お腹のお肉

気になっていますか?

 

f:id:enokiiiii:20190612015042j:image

 

ブヨブヨで、ぷよぷよで、

隠しきれなくて辛いですよね。

 

 

今回の記事を読まないと

 

どんな運動をしても

どんな食材制限をしても

 

あなたは永遠に脂肪を

消せない体のままです。

 

 

その体のまま生活して、

腹筋したり体幹レーニングをしたり

 

お腹の肉を消すために努力しても

なかなか消えなくて

 

ずーっとなかなか消えないお肉に

悩むことになります。

 

f:id:enokiiiii:20190612020242j:image

 

 

ですが、今回の記事を読めば

 

少しの運動で、

すこしお菓子をやめただけ

 

お腹のお肉を簡単に

落とせる体に変身

できるようになります。

 

 

そんなに運動してないのに、

そんなに努力して脂肪を

消そうと思ってないのに、

 

簡単なトレーニングや

ちょっとした運動で

 

お腹のお肉が

消える体になるので

 

みんなから羨望の眼差しで

みられるようになります。

 

f:id:enokiiiii:20190612020617j:image

 

 

そうなるために知っておくべき

重要なことは、

3つあります。

 

 

 

①睡眠を十分に

 

f:id:enokiiiii:20190612021609j:image

 

夜遅くまで携帯をかまったり、

コーヒーを飲んだりして

無意識のうちに

頭を目覚めさせていませんか?

 

そうすることで、

翌日になっても疲れが取れず、

“寝不足”になります。

 

 

寝不足になると、

ホルモンバランスが崩れて、

空腹を感じづらくなります。

 

食べても満足感が

得られない

になってしまうんです。

 

 

また、寝不足だと

「テストステロンモルモン」

というホルモンが低下します。

 

この動きが低下すると

新陳代謝が下がり、

内臓脂肪が溜まりやすくなります。

 

 

 

 

②タンパク質を摂る

 

f:id:enokiiiii:20190612022537j:image

 

タンパク質とは、

大豆、卵、牛乳、鶏肉、豚肉、

鱼类、チーズ、

などに含まれています。

 

タンパク質は、

脂肪を減らすのに

必要な栄養素です。

 

 

また、タンパク質がないと

筋肉がつきません。

 

筋肉がないと

脂肪を燃焼できないので、

脂肪が貯まります。

 

結果、脂肪は溜まるし、

脂肪を分解する筋肉も無くなるし、

太っていると言われる体になります。

 

 

 

 

 

体幹を鍛える

 

f:id:enokiiiii:20190612023946j:image

 

体幹を鍛えることは、

お腹のお肉だけでなく

全身のお肉を消すことができます。

 

 

体幹インナーマッスル

を鍛えると、

 

内臓脂肪が燃焼しやすくなり、

代謝もアップします。

 

 

逆に、インナーマッスルではなく

アウターマッスル

(目に見える筋肉、腹筋など)

を鍛えると、

 

筋肉はつくけど、

脂肪燃焼効果はありません。

 

ただムキムキになるだけ、

筋肉がついて引き締まったと思ったら

なぜか太くなっていた

 

などの現象が起きる

原因になります。

 

「お腹を細くしたい」

と思うなら、

単純に腹筋をするのではなく

 

インナーマッスル」を鍛える

必要があります。

 

 

 

 

 

f:id:enokiiiii:20190612024942j:image

 

お腹の脂肪を効率よく

燃焼させる体になるため

 

 

今すぐ携帯を切って

たくさん寝ることから、

始めましょう\(^o^)/

 

 

 

それでは\(^o^)/!