朝食って、大切なもの!?

はじめまして!みほです!

 

 

一人暮らしをしていて、

 

  • ご飯作るのがめんどくさい
  • コンビニ弁当ばかり飽きた
  • そもそもご飯作る時間がない、、

 

と、思ったこと、一度はあるんじゃないかなと思います。

 

そして、生活習慣が乱れて、ニキビができたり浮腫んだり体に悪影響が出た経験はありませんか???

 

 

そんなあなたへ、

栄養の取れる料理

についてお伝えします\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:enokiiiii:20190509223841j:image

 

一人暮らしをしていると、自炊か外食か悩むし、食べるのもめんどくさくなる時があるかもしれません。

 

でも、栄養を摂るためには食事が必要なので、

今日の記事では

「朝ごはんを摂ろう!」

について書きます(*^◯^*)

 

 

f:id:enokiiiii:20190509224620j:image

 

社会人になると、夜は飲みに行きたくなるし、

朝ごはん食べてる時間なんて無い。いや、食べる時間必要ない。

夜いっぱい食べるから

 

 

 

もしこのような生活習慣が身についている、

夜寝る2~3時間前までに飲み会だったり、大量の夕食を済ませている、

 

 

そんな方は、朝ごはんは必要ないです。

 

 

夜沢山食べているのに、朝ごはんまで食べると

カロリー過剰摂取で太ってしまいます。

また内臓も休憩させないと機能しなくなるので、朝は休ませてあげましょう!

 

 

f:id:enokiiiii:20190509225134j:image

 

とは言いましたが、

朝から活力的に動けたり、精神的に前向きになれたり、「健康な身体」になるためには

朝食をとることが1番手っ取り早いです!

 

 

 

朝食を摂ることで

 

  • 脳のエネルギーとなるブドウ糖が摂れて、集中力が上がり、疲労を感じずらくなる

 

  • 体温が十分に上がることで代謝が良くなり、痩せやすい身体になる

 

 

 

このようなメリットがあります。

 

 

朝食は炭水化物・タンパク質・ミネラル・ビタミンを意識して取ると尚グッドです👌

 

(マーガリンやショートニングを使った食材、肉の脂身、バター、砂糖、食塩などは摂取しない方が良いです。)

 

 

ダイエットにも効果的、生活リズムも正せる、病気の予防にもなる、

そんな朝食って、健康への第一歩ですね!!

 

 

 

「じゃあ具体的にどんな朝食食べれば健康なの?パンでもいいの?」

 

と疑問に思ったあなた。

 

次の記事でオススメな簡単で栄養のある朝食を紹介します♫

 

 

 

ではまた\(^o^)/