貧血は体の危険信号!

こんにちは!みほです!

 

 

 

突然ですが

あなたは貧血

悩んだことはありますか???

 

f:id:enokiiiii:20190519020013j:image

立ちくらみや

生理の周期が遅れる、

たまにフラフラしてる感覚になる

めまいがする

息切れが早

 

まぁでも、そんな症状に

気を遣ってる余裕もない、、、

 

「放っといてもまぁいいかな」

と思われがちな

貧血の症状。

 

 

 

 

 

でも本当は

貧血=すごく危険な状態

です。

 

 

 

 

f:id:enokiiiii:20190519020220j:image

 

血(鉄分)が不足すると

  • 肌にシミができやすい
  • 目の下にクマができやすい
  • 髪のツヤがなくなる
  • 抜け毛も増える
  • 不妊につながる
  • 臓器の重病の可能性が出てくる
  • 味を感じにくくなる(味覚障害

 

 

......などの症状が出てきます。

 

 

特に私は、

 

不妊につながる

 

というのは

女性にとってかなり

痛手かなと思います。

 

 

 

 

 

貧血かな?

と思われる症状が出ても

 

これくらい我慢できる

病院なんて行かなくても大丈夫

 

と思って放置して、

 

「めまいがひどいから、

そろそろ病院行こうかな、、」

 

 

 

そう思って病院へ行って

重度の貧血です

って診断された時は

 

う食事で鉄分を補うだけでは

足りません

 

治療が必要な状態です。

 

その時はすでに何かの

病気や身体の症状

現れているかもしれません、、

 

 

だから、

貧血が重度になる前に!

 

少しでも

貧血の生活を送らないために!

 

 

まだ健康な体のうちから

貧血対策をとることが

重要です!!!!

 

 

 

 

この貧血対策

 

食事でしか

改善できません。

 

 

 

 

f:id:enokiiiii:20190519020313j:image

 

 

レバーとほうれん草

は貧血にいいということは

結構広く知られています。

 

ですが、

そのような摂取する食材

を、考えるだけでなく

 

  • 三食バランスよく食べること
  • よく噛んで食べること

 

も、

貧血対策につながるので

 

・摂取するもの

・食事の仕方

 

 

が主な貧血対策になります。

 

 

 

 

たったこの二つを

意識して生活するだけで

 

見た目も内面も

健康的(貧血気味ではない)

になれるなら、

 

改善するしかない

です!!!!

 

 

 

貧血のせいで不妊治療している自分

将来シミだらけの自分

などの

貧血の自分

 

クマのない自分

月経不順が無くなって悩みが消える

などの

貧血じゃない自分

 

今、

想像してみて下さい!

 

 

 

ぜーったい貧血じゃない方

幸せじゃないですか?

 

 

 

貧血は早め早めの対策で

あなたの見た目も内面も

どんどん綺麗にする

ことができます!

 

次回の記事で

貧血改善の食事について

詳しく記載するので

 

ご覧ください\(^o^)/